f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

丙(ひのえ)【十干占い】 - 自分の特徴を知ろう! -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2019年7月10日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190710115032p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

今回は、丙(ひのえ)の特徴を解説していきたいと思います。

 

丙(ひのえ)は、五行「火」に属する性質です。

 

さっそく、どのような特徴か一緒に探っていきましょう。

 

➤目次

1.丙の基本性質とイメージ

2.丙の性格(長所)

3.丙の性格(短所)

 

【ご案内】

ご自身の十干は【無料メール鑑定】でも知ることができますので、宜しければご活用ください!

 

f:id:koala_log:20190806153749p:plain

 

1.丙の基本性質とイメージ

 

丙(ひのえ)の性質を持つ人は、野菜に例えるならば、

 

『 ト マ ト 』

 

のような方だと表現しています。

 

(決して、外見などの見た目ではなく、特徴面のことを表現しています)


太陽の光をいっぱい浴びて、みずみずしい水分とリコピンという赤い成分を含み、

鳥や動物からも非常に目立つ野菜です。

 

トマトにはこのような性質を持っているので、

丙を持つ人は、周りからも目立つ存在で、活動的エネルギッシュです。

 

自分がしたいことはすぐに、行動に移すようなバイタリティを持ち合わせています。

 

まるで、トマトにはたくさんのビタミンや栄養が詰まっているように、

丙の人は、とてもエネルギーをたくさん持ち合わせている活動家なイメージです。

 

2.丙の性格(長所)

▸性格(長所)

・陽気

・華美

・自己顕示がある

 
丙の最大の長所は、

陽気で華美な印象を持つため、自己顕示欲が強いことです。

 

人に対して、親切で寛大であり、隠し事も苦手なので、

性格も開放的な陽気さを持っていて、どんな人にも好かれる親分肌のようなタイプです。

 

トマトの見た目がとても明るい赤色をして、

鳥や動物の目にとまりやすいイメージから、

 

丙の人は、とても華美な印象の人が多いようです。

 

また、自己顕示欲も強く、自分を魅せることに長けています。

 

トマトの華やかさそのものですね!

 

 

 

 

 

 

3.丙の性格(短所)

▸性格(短所)

・短気

・せっかちで気分屋

・感情の爆発

 

丙の人は、短気なところがあり、早合点してしまうこともあります。

それは、丙の人の内面が、せっかちで気分屋なところが原因のようです。

 

いきすぎると、突然、感情の爆発が起きますので、

持っているエネルギーが悪い方にあふれ出てしまうことがあります。

 

それは、まるでトマトが握りつぶすと、

トマトの中の成分が飛び散るような様子でもあります。

 

自分の思いとおりいかなくても、いったん立ち止まって自分のことを冷静に見る目が必要です。

 

本来あるエネルギーをうまく使えば、実行力抜群なのですから、

ぜひ、客観的な自分も持ち合わせるとよいでしょう。