f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

冠帯(かんたい)【十二運占い】 - 自分の性格を知ろう! -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2019年7月17日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190714184237p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

今回は、冠帯(かんたい)の特徴を解説していきたいと思います。

 

冠帯は、十二運における5番目の十二運で、エネルギー量としては「やや強い」となります。

 

さっそく、どのような特徴があるのか探ってみましょう。

 

➤目次

1.冠帯の基本性質

2.冠帯の性格

3.冠帯の適職

 

【ご案内】

ご自身の十二運は【無料メール鑑定】でも知ることができますので、宜しければご活用ください!

 

f:id:koala_log:20190806153749p:plain

 

1.冠帯の基本性質

 

十二運は、人の一生になぞらえて例えており、

 

冠帯は、社会に出て一人前になる状態を表しています。

 

冠という字があるので、元服するようなイメージですね。

 

f:id:koala_log:20190717101012p:plain

 

野菜にも例えてみると、

 

これから、一人前に育とうとする野菜の様子を表しています。

 

そのため、社会に出て好意を持たれる人でありたいという【協調型】に分類されます。

 

社会では、自我を通さないで、協調していくことが大事だと考えます。

 

あまり自己主張せずに、

お互いを思いやって過ごしていけば、うまく生活がまわっていくと冠帯の人は考えま

す。

 

そのため、冠帯を持つ人がチームにたくさんいると、

そのチームはとても円滑に運営される傾向があります。

 

2.冠帯の性格

< キーワード >

▸社交性あり

▸流行に敏感

▸プライドが高い


▸社交性あり

 

冠帯の人は、周りと協調することに長けているため、

 

社交性がとてもある人です。

 

まさに社会に出て、これから一人前になろうと頑張る人なので、

周りとコミュニケーションをとろうという姿勢が現れます。

 

人の話を良く聴き、人と会話することを好み、

礼儀正しく周りとコミュニケーションをとることができます。

 

▸流行に敏感

 

社会に出始めた人、これから大きく育つ野菜なので、

 

世の中や時代の動き、変化に興味津々です。

 

「社会はこんな様子なんだ!」

「世の中はこういう動きをしているんだ!」

 

冠帯の人は、世間の事情に明るく、流行に敏感である人であります。


▸プライドが高い

 

世間との調和を目指している冠帯の人は、世間体を非常に重視します。

 

そのため、世間体を崩されるようなことが起きると、

自分のプライドを崩されたような感覚になります。

 

裏返せば、プライドが非常に高い傾向があるのが、冠帯の人の特徴とも言えます。

3.冠帯の適職

 

以上のような、性格を持っているため、仕事の適性も下記のような特長があります。

 

< おすすめの職業 >

▸マスコミ、メディア、ブロガー、インフルエンサー

▸集団スポーツ選手、プロジェクト運営


▸大衆を相手にする仕事

 

たとえば、マスコミやメディアなど、マス(大勢)を相手にする職業です。

 

最近だと、ブログを運営するブロガーや、SNSで発信するインフルエンサーも、個人メ

ディアとして確立されています。

 

冠帯の人は、世間の事情や流行に敏感のため、

人よりも一歩先に流行を掴むことができます。

 

しかも、大衆の気持ちをつかむのが非常にうまいです。

 

そのため、大勢の人が見るようなツールや媒体の場で活躍すると、

実力を発揮しやすい傾向があります。


▸集団スポーツ選手、プロジェクト運営

 

たとえば、サッカーやバスケなどのチームスポーツ、複数人で運営するプロジェクトの

運営者などの仕事にはうってつけです。

 

協調性が抜群の冠帯の人は、チームにいると潤滑油役として実力を発揮してくれます。

 

自己主張する人も数人必要ですが、

そういう人たちを繋ぎとめる役目を果たすのも冠帯の人の役割です。

 

非常に巧みに、周囲の人をまとめあげる姿勢は圧巻の才能といえますので、

単独で動くような職業はあまりおすすめしません。