f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

孫 正義【実業家鑑定占い】 - 日本を代表するトップ経営者 -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2019年10月18日↺ [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190731194551p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

 

今回は、孫正義さんの特徴を鑑定占いしていきたいと思います。

 

日本で一番有名な実業家と言っても過言ではないくらい有名な方ですね!

 

ソフトバンクグループ代表取締役会長兼社長を務めているということで、

みなさんにも馴染みが深いのではないでしょうか?

 

結斗自身も占い師の傍ら、

事業経営をしているので、実業家の人にはとても興味があります。

 

果たして、四柱推命占いとしては、どのような鑑定結果になるのか?

さっそく、探ってみましょう。

 

➤目次

1,日干の分析

2,十二運の分析

3,運勢・吉凶星の分析

 

1.日干の分析

孫 正義(そん まさよし)
年齢:61歳(2019年7月31日現在)

職業:実業家

経歴:

1981年9月 (株)日本ソフトバンク(現 ソフトバンクグループ(株))設立、代表取締役社長

1996年1月 ヤフー(株) 代表取締役社長2005年10月 Alibaba.com Corporation(現 Alibaba Group Holding Limited), Director(現任)

2015年6月 ヤフー(株) 取締役(現任)

2017年6月 ソフトバンクグループ(株) 代表取締役会長 兼 社長(現任)

2018年4月 ソフトバンク(株) 取締役会長(現任)

2018年5月 Sprint Corporation, Director of the Board(現任)

*公式HPより一部抜粋

 

孫正義さんは、ソフトバンクグループ代表取締役会長兼社長として

スプリント、アーム、アリババなど、名だたる海外企業を買収(M&A)したり、

投資したり、実業家としての手腕を発揮しています。

 

また、Yahoo!JAPANで有名なヤフー株式会社は、ソフトバンクグループの連結子会社で

あります。

 

一見、ソフトバンクグループって、携帯・スマホの会社として有名ですが

 

経営の実態は、『投資会社』なんです。

 

海外企業(主にAI関連)へ投資する『ソフトバンク・ビジョン・ファンド』を運営しており、

 

『AI関連でおおきく世界の覇権を握りたい』と、孫社長は夢を語ります。

 

そんな、孫さんの十干を見ていきましょう!

 

▸十干(じゅっかん)

 

孫正義さんの十干*は、「乙(きのと)」です。

 

*十干(じゅっかん)とは、四柱推命において、陰陽五行説にもとづき十個のタイプに

分類分けした要素のことです。十干のうち、自分がどれに分類されるかで、自分の核となる特徴が分かります。

 

乙の人は、『物腰がやわらかで、ひとあたりがよく、誰とでもやっていける社交性がある』という最大の特徴があります。

 

人をなごませたり、楽しくさせたりする才能に長けています。

 

実業家

社長

会長

 

と肩書があると、どうしても身構えてしましますが、

 

孫正義さんの講演やセミナーに行くと、そのイメージとはかけ離れていることに築きます。

 

結斗自身も、孫さんにお会いしたことがあり、

それは2019年のソフトバンクグループの株主総会でした。

 

厳格な株主総会の中で、こんな一幕があります。

 

株主A:『(怒った顔で)動議!納得いかない!』

 

孫社長:『なんだか怖そうな人だね~。』

 

株主B:『(怒った顔で)動議!納得いかない!』

 

孫社長:『お手柔らかにお願いしますね~。』

 


こんな風に、厳格な株主総会(しかも怖そうな株主さんに対して!笑)でも、

場を和ませようと雰囲気作りをしていました。

 

これには会場もクスクスと笑ってしまう株主さんも。

 

まさに乙を持つ孫社長じゃなきゃできない対応っぷりに、

ひとり結斗は株主として感心していました。

 

さすが、乙の十干を持つ孫社長です!

 

 

www.yuto-farm.com

 

 

 

 

 

 

2.十二運の分析

 

十二運(じゅうにうん)とは、四柱推命における本人の性格を表す要素で、外面と内面

の性格があります。

また、十二運は、人の一生にたとえて表現しています。

 


外面の性格

* 会社内や初対面などのコミュニケーション時に表れやすい「表向きの顔」を示します。他者から見られる時の性格なので、ご自身からは見えづらい性格でもあります。

*本人の性格の30%くらいを占めます


孫正義さんの十二運*は、『胎(たい)』です。


胎の人は、未来を考えることが好きな【思考型】に分類されます。

 

人の一生に例えると、母体に入るようなイメージで、

 

野菜でいうと、これから立派な野菜になるための『種』そのものを表しています。

 

 

www.yuto-farm.com

 


▸計画力、着想力が抜群である

 

胎の人は、未来を考えることが得意なので、計画力と着想力が抜群にあります。

 

孫さんもそういう資質があるのでしょうか?

 

それが、ぴったりとも言うべきことがあるんです。

 

さきほど、ご紹介した「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」とは、世界のAI関連のユ

ニコーン企業に投資をする事業です。

そこで、2019年株主総会で孫さんはこう発言していました。

 

『世界のユニコーン企業と、これからの世界を描くのが楽しくて、楽しくてしょうがな

い。』

 

単純作業や決めれたことが苦手な胎の人は、

将来のことを考えるのが本当に大好きなんですね。

 

また、孫さんは『人生50年計画』も立てていることで、実は有名です。

 

▸人生50年計画

孫正義さんは19歳の時に「20代で名乗りを上げ、30代で軍資金を最低で1000億円貯

め、40代でひと勝負し、50代で事業を完成させ、60代で事業を後継者に引き継ぐ」と人

生50年計画を立てています。


これほどに『胎』の十二運が強く出ており、

しかも、その計画通りに着実に実現させていっているので尊敬に値します!


内面の性格

*自分一人の時や家庭内、親友関係などプライベートな時に表れやすい「自分の心の内側」を示します

*本人の性格の60%くらいを占める

 

孫正義さんの十二運*は、『建禄(けんろく)』です。


建禄の人は、権威のために動く【権威型】に分類されます。

 

人の一生に例えると、若手を卒業して、仕事をバリバリと始めているようなイメージで、

野菜でいうと、立派に育った状態の野菜のことです。

 

権威とは、人から尊敬されることを意味しており、

そのために、必要なことはバリバリと頑張る人です。

 

 

www.yuto-farm.com

 

▸活躍の場があると燃える

 

自分が活躍する場があると燃えるタイプです。

 

じつは、一旦は経営者を降りた孫正義さんですが、

経営者の仕事が楽しくてしょうがなく、もう一度、経営者として復帰しました。

 

久保建英さんも建禄でしたが、この十二運の人は、

実力を発揮できるような場があればあるほど燃えるタイプです。

 

ソフトバンクグループの後継者問題で揺れていますが、

建禄を持つ孫正義さんです。

 

そう、やすやすとは、後継者にバトンは渡さないでしょう。

 

経営が楽しくてしょうがないんでしょうね!

 

 

 

 

 

 

3.運勢・吉凶星の分析

 

今回は吉凶星のお話をします。

*吉凶星とは、生まれながらに備えている暗示を意味する特性です

 

▸紅艶(こうえん)

 

紅艶は、人気者の吉凶星です。

 

この星を持つ人は、周りから人気を集める人であります。

 

実は孫さんはこの紅艶(こうえん)を持つ人でありました。

 

あまり孫正義さんに馴染みがない人は

 

『え、孫さんが人気者!?』

 

と思うかもしれませんが、実は孫さんに熱狂的なファンも多いのです!

 

さきほどの2019年株主総会においても、下記のような質疑応答がありました。

 

Q.(75歳の女性の方から)いつまで社長にやるのか?ソフトバンクグループにとって大きな問題である。個人的には、孫社長には99歳まで頑張ってもらいたい。本当に孫さんのことが好きで応援している!100歳からは、余生を楽しんでくださいね。

 

Q.5歳の息子の同伴で出席している。息子が孫さんのことが好きで、本社にも行った。会えるわけないんですけどね。それぐらい好きである。

 

老若男女、こんなにも愛されるのは、

この『紅艶(こうえん)』の星を持っているからこそですね!

 

経営者でこの星を持つ人は、総じて従業員からも慕われる人が多いです。

親近感や親しみやすさなどを感じやすく、

決して恐怖政治で経営に取り組む人ではありません。

 

ましてや、日干『乙』の孫社長ですから、やさしい性格をしているお墨付きです。

 

ひと昔前までの経営者であれば、ワンマン政治でゴリゴリ行くタイプでも、

経済成長中の日本では問題ではありませんでした。

 

しかし、何が売れるかわからない今の時代で、

リーダー像として前近代的な姿では、やっぱり従業員のパフォーマンスが発揮できませ

んね。

 

孫社長のような、周りから人気を集めて、

しかも優しい性格をもとから持つタイプであると

自然と企業は大きく繁栄していくのかもしれません。

 

実業家の企業経営には、本当に考えさせられますね!

 

ということで、まだまだ日本のトップ経営者として頑張ってほしいと思っています。

 

人生50年計画。

四柱推命とともに、人生の計画を戦略していくといいかもしれませんね。

 

孫正義社長、応援しています!!

 

 

このように四柱推命鑑定を受けてみたい方は

 

こちらよりご依頼ください^^

 

 

www.yuto-farm.com

 

www.yuto-farm.com