f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

己(つちのと)【十干占い】 - 自分の特徴を知ろう! -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2019年7月10日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190710115221p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

今回は、己(つちのと)の特徴を解説していきたいと思います。

 

己(つちのと)は、五行「土」に属する性質です。

さっそく、どのような特徴か一緒に探っていきましょう。

 

➤目次

1.己の基本性質とイメージ

2.己の性格(長所)

3.己の性格(短所)

 

【ご案内】

ご自身の十干は【無料メール鑑定】でも知ることができますので、宜しければご活用ください!

 

f:id:koala_log:20190806153749p:plain

 

1.己の基本性質とイメージ

 

己(つちのと)の性質を持つ人は、野菜に例えるならば、

 

『 長 い も 』

 

のような方だと表現しています。

 

(決して、外見などの見た目ではなく、特徴面のことを表現しています)


長いもは、地中深くに根を張り、大地とともに成長する野菜です。

粘り気が強い野菜で、特にスリおろすと粘り気が増します。

 

長いもにはこのような性質を持っているので、

己を持つ人は、広い心と包容力を持ち合わせ柔軟な考え方をします。

 

女性的、母性愛的なやさしさを兼ね備える己の人は、

情の厚さも同時に、兼ね備えます。

 

2.己の性格(長所)

▸性格(長所)

・知性的

・優しい(母性的)

 

己の最大の長所は、

知性的で、母性的な優しさがあることです。

 

大地から養分と水分を十分に吸収する長いものように、

ものごとを吸収する力や理解力(知性)を備えています。

 

そのため、その場その場の判断も早い方で、

何をやらせても器用にこなす知性があります。

 

それは、世渡り上手にも繋がるでしょう。

 

また、母性的なやさしさに溢れ、身内に対しては守ろうという意識が強く働きます。

身内にとっては、とても魅力あふれる人に見えるでしょう。

 

3.己の性格(短所)

▸性格(短所)

・迷い

・粘着質

・融通性に欠ける

 

長所の裏返しになるが、やさしさがゆえに、少し粘着質なところがあります。

 

まるで、山いもをすりおろすと、ネバネバするように、

粘着的で、しつこい性格もすこし兼ね備えています。

 

また、障壁があると地中深くに入り組んで根を張る長いものように、

障壁や課題があると、迷いが生じやすい一面があります。

 

一度、方向性を決めたら、中々方向性を変えることを好まない己の人は、

どちらにしようか、迷うことが多いでしょう。

 

できるだけ、迷いが生じないように、選択肢をある程度、

絞ったり、自分の中での工夫をしておくことをおすすめします。