f:id:koala_log:20190515222540p:plain f:id:koala_log:20190515222536p:plain

帝旺(ていおう)【十二運占い】 - 自分の性格を知ろう! -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2020年01月05日↺ [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190714184513p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

 

今回は、帝旺(ていおう)の特徴を解説していきたいと思います。

 

帝旺は、十二運における7番目の十二運で、エネルギー量としては「最強」となります。

 

さっそく、どのような特徴があるのか探ってみましょう。

 

➤目次

1.帝旺の基本性質

2.帝旺の性格

3.帝旺の適職

 

1.帝旺の基本性質

 

十二運は、人の一生になぞらえて例えており、

 

帝旺は、仕事が盛んになる様子を表しています。

 

f:id:koala_log:20190719084125p:plain

 

野菜にも例えてみると、

 

収穫が盛んになった状態の野菜を表しています。

 

そのため、自信たっぷりな楽天主義である【自信型】に分類されます。

 

何事も、自由、平等、博愛主義の考え方をして、

 

自由な発想かつ考え方の幅も広く、自信をもって積極的に生きるような人です。

 

そのため、どんな分野でも、どんな変化があろうとも、うまく適応できる才能がありま

す。

 

2,帝旺の性格

< キーワード >

▸楽天的でプラス思考ある

▸情にもろい

▸不意に弱い

 

▸楽天的でプラス思考ある

 

常に将来の明るい希望だけを考えて、行動をする人です。

 

その考えは、プラス思考を持ち合わせており、周囲の人が驚くほど明るい未来を描いて

います。

 

帝旺の人は自信があるので、「なんとかなる!」と粘り強く、問題解決を地道にしてい

きます。

 

友達や家族の相談事に乗っていたとしても、決してマイナス思考で相談にはのらず、

 

「なんとかなるから大丈夫だよ。頑張って!」

 

というような、プラス思考で語る人が多いようです。

 


▸情にもろい

 

義理人情に厚い人です。

 

結婚式など冠婚葬祭などでは、気持ちが入って、感情が抑えられない人も多いようで

す。

棟梁のような心持ちもあるので、相手のことをほうっておけない性格もあります。

 

そのため、相手の喜び事や悲しい事があれば、

たとえ、どんな人であろうともほうっておけない義理人情に厚い人です。


▸不意に弱い

 

不意な出来事には、あまり強くないタイプです。

 

突然、話を振られたり、

突然、台本にないことを振られたり

 

急な対応が求められると、決断が鈍る傾向があります。

 

そのため、いつでも余裕と準備をもって、モノゴトに取り組むことが大切です。

 

 

 

 

 

 

3.帝旺の適職

 

以上のような、性格を持っているため、仕事の適性も下記のような特長があります。

 

< おすすめの職業 >

▸知的レベルの高い業務

▸リーダー職、マネージャー職

 

▸自由な発想で適応力が求められる仕事

 

たとえば、知的レベルの高い職業です。

 

帝旺の人は、自由な発想で、適応能力が高いため、なんでも柔軟にこなすことができま

す。

 

そのため、単純労働と言うよりも、頭を使って動く職業の方がぴったりです。

 

どの分野でもよいので、知性を使って働かなければいけない仕事に就くと、

その実力を発揮できることでしょう。

 

▸リーダーシップを発揮できる仕事

 

たとえば、どんな分野でもいいので、リーダー職、マネージャー職に就くことです。

 

常にプラス思考で考える帝旺の人は、チームリーダーにはぴったりです。

 

なぜなら、リーダーは、苦難の時こそ前向きにチームを引っ張らないといけないからで

す。

(順調な時は、誰でもリーダー職をこなせるものです)

 


もともと、棟梁のような親分肌の強い帝旺の人は、

人のよいところをきちんと見極める才能もあるので、周りからも慕われるでしょう。

 

なんといっても、アメリカ大統領のオバマさんも、帝旺の人ですから、ね。

 

積極的に、リーダーシップを発揮できる人でしょう。

 

帝旺の性格を持つ有名人も鑑定しています。

 

www.yuto-farm.com

 

www.yuto-farm.com

 

www.yuto-farm.com