f:id:koala_log:20190515222540p:plain f:id:koala_log:20190515222536p:plain

庚(かのえ)【十干占い】 - 自分の特徴を知ろう! -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2020年01月05日↺ [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190710115347p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

今回は、庚(かのえ)の特徴を解説していきたいと思います。

 

庚(かのえ)は、五行「金」に属する性質です。

 

さっそく、どのような特徴か一緒に探っていきましょう。

 

➤目次

1.庚の基本性質とイメージ

2.庚の性格(長所)

3.庚の性格(短所)

  

 

1.庚の基本性質とイメージ

 

庚(かのえ)の性質を持つ人は、野菜に例えるならば、

 

『 さ つ ま い も 』

 

のような方だと表現しています。

 

(決して、外見などの見た目ではなく、特徴面のことを表現しています)

 

最初は弱々しい苗ですが、地中で辛抱強く養分を吸収し甘味を蓄えて、

大きく、大きく、そして、まっすぐに育つ野菜です。

 

さつまいもにはこのような性質を持っているので、

庚を持つ人は、決断力、実行力に溢れた信念の強い方です。

 

竹を割ったようにさっぱりした特質があるので、

決断力と実行力は抜群です。

 

その場その場で、明確な判断を下すのが大の得意です。

 

そのうえ、何事にも一生懸命に取り組む人で、

パワフルで負けず嫌いなので、勝負事にも向いています。

 

スポーツ選手や実業家などで、成功を収めている人が多いようです。

 

2.庚の性格(長所)

▸性格(長所)

・気性が強く、信念を曲げない

・友に忠実で頼りがいがある

 

庚の最大の長所は、

 

信念強く、リーダーシップを発揮して、周りから頼られることです。

 

庚の人は、信念が強く、決断力と実行力が抜群なので、

人の上に立ってリーダーシップを発揮するのが上手です。

 

もともと真面目で曲がったことが嫌いな性格なため、

人に対しても実直で、困った人がいると親身でやさしい一面もあります。

 

頼りがいのある兄貴分として慕われる人が多いでしょう。

 

さつまいも、焼く前は、堅くてカチカチの野菜なので、

庚の人の、実直で、信念を曲げない強さに似ていますね。

 

また、焼くと甘味のでる美味しい野菜に変化するように、

周りへの親身でやさしい一面がまさに庚の人の特徴でしょう。

 

 

 

 

 

 

3.庚の性格(短所)

▸性格(短所)

・騙されやすい

・強引で、破壊的である

 

自分の信念が強いということは、信念が他者と一致すると疑う疑念がなくなり、

相手を信じやすい一面もあります。

 

そのため、相手に騙されやすいところもあるので注意しましょう。

 

また、長所の裏返しで、信念の強さがあるがゆえに、

自分の意見を強引に通そうとして、周りを困らせることがあります。

 

破壊的な行動にも出やすいので、周りとの協調性も必要です。

 

庚を持つ有名人も下記にて鑑定しています。

 

www.yuto-farm.com