f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

沐浴(もくよく)【十二運占い】 - 自分の性格を知ろう! -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2019年10月18日↺ [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190714184125p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

 

今回は、沐浴(もくよく)の特徴を解説していきたいと思います。

 

沐浴は、十二運における4番目の十二運で、エネルギー量としては「普通」となります。

 

さっそく、どのような特徴があるのか探ってみましょう。

 

➤目次

1.沐浴の基本性質

2.沐浴の性格

3.沐浴の適職

 

【ご案内】

ご自身の十二運は【無料メール鑑定】でも知ることができますので、宜しければご活用ください!

 

f:id:koala_log:20190806153749p:plain

 

1.沐浴の基本性質

 

十二運は、人の一生になぞらえて例えており、

 

沐浴は、産湯に浸かることを表しています。

 

f:id:koala_log:20190716223947p:plain

 

野菜にも例えてみると、

 

これから立派な野菜に育つために、勢いよく育つ様子を表しています。

 

そのため、何か目標や目的を見据えて動くような【目的型】に分類されます。

 

目的のない人生なんてあり得ないと考え、これだ!と思うものを見つけると、

 

それを実現するために全力を尽くすような人です。

 

2.沐浴の性格

< キーワード >

▸ 理論的で行動力がある

▸ 飲み込みが早い

▸ 攻撃性がある


▸ 理論的で行動力がある

 

目的志向を持って動くタイプなので、目標がいったん定まると、

 

実現できるための方法を理論的に分析して、行動へすぐに移します。

 

すべては理屈で頭の中で組み立て、

その戦略をもとに、周りを動かして、目的遂行を果たします。

 

まさに、沐浴を持つ人は、理論!理屈!と心持ちの中で大事に、

すさまじい行動を起こすので、仕事もバリバリとこなすひとが多いです。

 

▸ 飲み込みが早い

 

沐浴の人は、非常に飲み込みの早い人が多いです。

 

まさに一を聞いて十を知るタイプで、このタイプの人は、勉強を習っていても、

 

「ハイハイ、こういうことね!」とすぐに先生の言うことを聴いて理解が進みます。

 

周りからすると、「なんで教わってもないのにわかるの?」と思うかもしれませんが、

 

沐浴の人からすると、最終的なゴール(=目的・目標)を頭の中で先に掴んでいるため、

ひとつやり方を教わると、すぐに二つ目、三つ目のことが頭に入ってきます。


▸ 攻撃性がある


理論武装が得意な沐浴の人は、常に攻撃性も同時にはらんでいます。

 

そのため、相手からケンカを売られると買ってしまうクセもあるので注意しましょう。

 

ケンカ上等の精神もあって気が強く、

そして理論・理屈なので口論になっても負けないのでしょうが、

トラブルをよく招きやすい傾向があるので意識しておきましょう。

3.沐浴の適職

 

以上のような、性格を持っているため、仕事の適性も下記のような特長があります。

 

< おすすめの職業 >

▸分析や予測、企画などの部門

▸ 知的な営業スタイル

 

▸分析や予測、企画などの部門

 

たとえば、経営企画部などの企画系だけでなく、品質管理や研究部門などの分析部門もうってつけです。

 

目的志向で動いているので、そこに至るまでの理論構築が抜群にうまいです。

 

そのため、品質管理や研究部門である目的を達成しようということになったら、

 

それに必要な薬品や研究方法には何が必要か、

すぐに頭の中で組み立てていくことができます。


▸ 知的な営業スタイル

 

たとえば、コンサルティング会社などの、課題解決型の仕事もぴったりです。

 

課題に対しての、解決策や対応策を瞬時に考えだすことができる沐浴の人は、

 

クライアント(相談者)からの要求にすぐさま反応することができます。

 

しかも、クライアント(相談者)が言わんとすることを、

 

一を聞いて十を知る沐浴の人は

きちんと把握したうえで行動に移してくれます。

 

 

沐浴の有名人も下記にて鑑定しています。

 

www.yuto-farm.com