f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

占い師が教える!独立・起業の成功する人の7つの特徴(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2019年10月18日↺ [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190905102659p:plain

 

 

 

f:id:koala_log:20190805101335j:plain

占い師 結斗

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

 

 

今回は、『占い師が教える!独立・起業の成功する人の7つの特徴』について
書いていきたいと思います。

 

占い鑑定の相談でも、

 

・独立して、フリーランスになりたい

・起業して、会社経営者になりたい

 

というテーマは非常に多いです。

 

結斗自身も、こうして占い鑑定や実業を行う前は、会社員として働いていましたが、

 

やはり、会社員として働くのと

独立して働くのには、大きな違いがあると実感しています。

 

そのため、『これから独立して、起業家・フリーランスとして成功したい』と思い

独立・起業の準備に頑張る人に向けて、占い師が7つのポイントで解説していきます。

 

果たして、独立・起業で成功する人が

どういう特徴を持って事業を成功させているのか?

 

一緒に見ていき、少しでも成功確率をあげましょう!

 

➤目次

1.小さく事業を始めている

2.会社員の頃から始めている

3.成功者に会いに行く(=先行者)

4.メンターがいる(=相談者)

5.固定費を極力下げている

6.税金の仕組みを知っている

7.自分の運勢を知っている


1.小さく事業を始めている

 

独立・起業で成功する起業家・フリーランスは、小さく事業を始めています。

 

なぜなら、大きく事業を展開する前に、

 

小さく事業を始めて、

試行錯誤(トライアル・アンド・エラー)し、

極限までリスクを低くしてからのほうが、

成功しやすいと知っているからです。

 

たとえば、何かを教えたりするお教室(お料理やインストラクター)として独立開業したい人は、

 

まずは周りの知り合いを無料で教えてみたり

集客サイト(exココナラ・ストアカ)などで低価格で教えてみたり

 

こうした積み重ねで、事業の裏付けと確信が持ててから、

事務所を構え、大きく展開しています。

 

ほかにも、大手コンビニチェーンが新商品などを発売する前には

いきなり全国展開をしません。

 

一部、地域で商品をプレオープンして、

『売れる』という裏付け・データをとってから全国展開します。

 

大手でもそういう手法なのですから

これから、初めて独立・開業したい人なら特にそうしておきたいですね。

 

 

f:id:koala_log:20190805103929j:plain

占い師 結斗

ポイントは小さく始めて、『売れる!』という裏付けをとることでした!

 


2.会社員の頃から始めている

 

独立・起業で成功する起業家・フリーランスは、会社員の頃から準備して始めています。

 

なぜなら、開業当初は、売上が不安定で、資金も足りなくなる傾向が強いからです。

 

安定している会社員の頃から準備しておけば、

開業当初の不安定な時期を、なるべく短く済ませられますよね。

 

しかも、不安定な時期って、

お金欲しさがお客さんに伝わってしまい、

負のスパイラルに陥りがちです。

 

たとえば、会社員の頃から準備している良い事例があります。

 

いまやYouTubeでも人気の高い

もふもふ不動産のもふ社長は、2019年3月に独立しています。

 

兼業でYouTubeやブログでこれまで稼いでおり、

おそらく年収はそれだけで数百万円~あるはずです。

 

会社員の頃に十分すぎる準備をしてから独立している良い事例ですよね。

 

 


チャンネル登録者数70000人達成!いつもありがとうございます!ここまでの道のりや自己紹介や趣味など紹介!

 

 

 

f:id:koala_log:20190805103929j:plain

占い師 結斗

会社員として、まだ働ける方であれば、土日からでもいいので準備に励みましょう!

 

 

 

 

 

 


3.成功者に会いに行く(=先行者)

 

独立・起業で成功する起業家・フリーランスは、成功者に会いに行きます。

 

なぜなら、成功している人から

事業成功のエッセンスを研究しているからです。

 

ここでいう成功者とは、よくある自己啓発本でいわれる億万長者というわけではなく、

『自分と同じような事業で、先行して成功している人』と理解しておきましょう。

 

自分がやりたい事業アイディアを思いついたら

同じような先行者がいないか、ネットや本で調べて、会いに行くということです。

 

占い師結斗の知り合い経営者も、

『事前に調べもしないで、起業して失敗する人が多すぎる』と嘆いていました。

 

おそらく、これから独立・起業しようと思って

なにかアイディアを考えた時って、

 

『こんなアイディア思いついた私ってすごい!!』

 

って、気分が高揚しがちです。

 

悲しいかな

世の中って自分が思いついたアイディアって誰かが先行しています…。

(実は、これ、結斗の体験談です…笑)

 

でもここで諦めずに、先行者に会いにいって

 

・事業成功のエッセンス

・事業で注意しておくこと

・まだ先行者が手を付けていない領域

 

を研究することが大事です。

 

会いに行かずとも、今はネットが発達しているので

ネット記事やブログ、YouTubeからも知ることができますよね!

 

 

f:id:koala_log:20190805103929j:plain

占い師 結斗

ポイントは、自分の起業アイディアを思いついたら、先行者を調べるということでした!

 

 

4.メンターがいる(=相談者)

 

独立・起業で成功する起業家・フリーランスには、メンターがいます。

 

なぜなら、自分の事業の軌道修正

メンターと相談しながら進められるからです。

 

メンターとは、仕事上、人生での指導者です。

 

メンターというと、ヒゲの生えた大富豪のおじいちゃんみたいな人を

想像する方もおりますが、そんなことはありません。

 

身近な人でも当てはまり

素直に相談できて、

自分にとって良いアドバイスをしてくれる人です。


たとえば、職場の上司や先輩、大学の先輩、祖父や祖母、両親なども当てはまります。

(お会いしたことがなくても、ネットや本で活躍している人を勝手にメンターと設定している人もいますね笑)

 

敷居の高そうな人ではなく、身近な人も当てはまるということです。

 

結斗自身も、自分にとって良いアドバイスをしてくれる人は数名おります。

 

たとえば、代表例は『祖父』です。

 

祖父は農業で事業運営をしている人で

小さい頃から働いている姿を見ていたり

大学生の頃は一緒に野菜作りをしていたので

今でもよく仕事の相談をしております。

(だから、この占い師結斗のページも野菜イメージのサイトです^^)

 

皆さんの身近にも、メンターはいますか?

 

いないからって焦ることはありません。

 

自分の適切なタイミングで現れるものなので、

気長に待ちましょう。

 

f:id:koala_log:20190805103929j:plain

占い師 結斗

ポイントは、軌道修正してくれる存在を大切にすることです!

 

 

 

 

 

 


5.固定費を極力下げている

 

独立・起業で成功する起業家・フリーランスは、固定費を極力下げてビジネスを始めています。

 

なぜなら、売上が見込めない初期の段階で、

固定費が高いと、利益が見込めないリスクの高い経営になるからです。

 

【売上―経費=利益】です。

 

たとえば、お料理教室であれば、下記のように分解できます。

 

売上=単価(生徒の月謝)×個数(生徒数)

経費=固定費(教室会場代など)+変動費(テキストや材料代など)


ここで、獲得しなければいけない生徒数を即答できますか?

それは、確実に、継続的に見込めますか?

 

YESと断言できる人は、この章を読む必要はありません。

 

NOという思う人は、経費、できれば固定費を下げてください。

成功する最初のポイントはそこからです。

 

たとえば、固定費とは下記のように…

 

・事務所は本当に必要ですか?

 

➤自宅や図書館のビジネスルームなどではダメな理由を考えましょう。

 

・高速のネット回線は必要ですか?

 

➤ポケットWi-Fi、レンタルWi-Fiで代用できるか検討しましょう。

 

・スマホ・携帯代は大手3キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)じゃなきゃダメですか?

 

➤格安SIMのスマホを検討してみましょう。

 

 

こんなに、ちまちまとしたことやってられないって思いました…?

 

そう思う人は、厳しい言葉になりますが

経営、特に会計の考え方をもう一度勉強してほしいです。

 

【損益分岐点】というワードをググってみてください。

 

 

f:id:koala_log:20190805103929j:plain

占い師 結斗

ポイントは、固定費を下げる努力でした!経営と会計はセットで勉強していきましょう!

 


6.税金の仕組みを知っている

 

独立・起業で成功する起業家・フリーランスは、税金の仕組みを知っています。

 

なぜなら、事業で儲けを出すには、

税金を払わなければ、手もとの利益が残らないからです。

 

法人で起業しようと思っている人は、

会社の利益に対して大体、何パーセントぐらいの税率を払っているか知っていますか?

 

即答できない人は、【実効税率】というワードでググってください。

 

個人で独立しようと思っている人は

自分の住民税・健康保険料・国民年金…いくら払っているか知っていますか?

 

まだ会社員の人で、起業準備中の方は調べてみてください。

 

そして、それは独立・起業して、フリーランス・経営者になった場合

いくら払う必要があるのかシミュレーションしてみてください。

 

このように、自分の手もとに利益を残すには

税金の仕組みを知らないと、

想定外の利益になり、上手に経営をすることができなくなります。

 

 

f:id:koala_log:20190805103929j:plain

占い師 結斗

ポイントは儲けを出すには税金がかかるということでした!会計と一緒で小難しいですが、勉強していきましょう!

 

 

 

 

 

 

7.自分の運勢を知っている

 

独立・起業で成功する起業家・フリーランスは、自分の運勢を知っています。

 

なぜなら、【自分の運勢に適切な行動できる】からです。

 

ここでいう運勢とは、【自分の気持ち】だと理解してください。

 

けっして、神に祈りを捧げるような運であったり

~の波、~の予言といった運勢ではありません。

*占い師結斗は、スピリチュアル能力や霊感はありませんので^^;

 

たとえば、【独立・起業したい】と思う気持ちがある人は

もしかしたら、【独立・起業の運勢した時期】に突入している可能性があります。

 

運が良いとは、自分の気持ちと行動が一致している状態です。

 

だから、思いきった良い行動がとれ、

良い結果(ツキ)が後からついてきます。

 

運が悪いとは、自分の気持ちと行動が一致していない状態です。

 

だから、どこか行動がちぐはぐになり、良い行動がとれず、

(しかもそういう時ってなぜか周りからも応援を受けられず)

悪い結果(ツキ)がついてきます。

 

【泣きっ面に蜂】ってやつです。

 

ここで注意なのは、【今は】独立・起業したいという気持ちになっていたとしても

1年後はまったく違う気持ちになっている可能性もあります。

 

結婚相手などの相性でも、同じことが言えますね。

 

だからこそ、そういう想定をしたうえで起業・独立をする必要があります。

(もしくは、その気持ちになった場合、軌道修正プランを用意する必要がありますね)

 

 

 

f:id:koala_log:20190906115410j:plain

 

 

占い師結斗の鑑定では、今のお客様の気持ちをヒアリングし

未来の運勢(=自分の気持ち)の可能性をお伝えします。

 

どのようにその時期を過ごす必要があり、

そのために、今はどのような準備をする必要があるのか鑑定しております。

 

占いで大事なことは、全身全霊、占いを信じるのではなく、

自分にとって参考になることを盗んでいくことです。

 

ぜひ、【独立・起業で成功したい】と思うやる気のある方は

一度、ご自身の運勢を知ってみることをおすすめします。

 

もしも、既に身近に運勢を教えてくれる良い占い師がいたり、

ご自身の大事にする宗教をお持ちの方は、そちらを大事にされると良いでしょう。

 

 

f:id:koala_log:20190805103929j:plain

占い師 結斗

ポイントは、自分の気持ち(=運勢)に沿った行動が、良い結果を引き寄せるということでした!

 

 

 

www.yuto-farm.com

 

 

------------------------

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

占い師結斗も、独立・起業をする前の頃を思い出して

その当時のメモを見返しながら、記事を書いてみました。

 

最初から完璧に独立・起業が成功できる人なんていませんからね。

安心してください。

トランプ大統領だって、何度も破産しています。

 

大事なのは、自分の気持ち(=運勢)を知って

行動をし続けることです。

 

ぜひ、頑張るあなたに役立つ記事であることを願っています。

 

起業・独立を一歩踏み出したい方は 

四柱推命の観点からあなたの運勢をアドバイスしております。

 

こちらよりご依頼ください^^

 

P.S

 

f:id:koala_log:20190805103929j:plain

占い師 結斗

起業したい人におすすめのマンガのご紹介です。

 

 

 

ドラゴン桜を書いている三田紀房さんの起業マンガ。

 

アパレル起業をする元ボクサーのストーリーです。

控え目にいっても、わくわくするほど面白く、勉強になります。

モチベーション上げたい人にもおすすめです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マネーの拳(1)【電子書籍】[ 三田紀房 ]
価格:594円 (2019/9/5時点)

楽天で購入