f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

癸(みずのと)【十干占い】 - 自分の特徴を知ろう! -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2019年10月18日↺ [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190710115517p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

今回は、癸(みずのと)の特徴を解説していきたいと思います。

 

癸(みずのと)は、五行「水」に属する性質です。

 

さっそく、どのような特徴か一緒に探っていきましょう。

 

➤目次

1.癸の基本性質とイメージ

2.癸の性格(長所)

3.癸の性格(短所)

 

【ご案内】

ご自身の十干は【無料メール鑑定】でも知ることができますので、宜しければご活用ください!

 

f:id:koala_log:20190806153749p:plain

 

1.癸の基本性質とイメージ

 

癸(みずのと)の性質を持つ人は、野菜に例えるならば、

 

『 水 菜 』

 

のような方だと表現しています。

 

(決して、外見などの見た目ではなく、特徴面のことを表現しています)


水菜は寒さに比較的強い性質から、特に野菜が不足がちな冬場に収穫できる野菜です。

冬の到来を告げる野菜として、京都の伝統野菜のひとつです。

 

葉っぱが、まるで柊(ひいらぎ)のようにギザギザですね。

 

水菜にはこのような性質を持っているので、

癸を持つ人は、忍耐力のあるロマンチストです。

 

なにごとにも辛抱強く、耐え抜くことができます。

我慢強く、コツコツと地道に取り組むことができる人です。

 

また、空想の世界に生きているようなところがあり、

一見、理路整然と考えているように見えても、意外と現実感に乏しいというギャップも

持っています。

 

すこし、空想好きな、夢見がちなタイプでしょうね!

2.癸の性格(長所)

▸性格(長所)

・奉仕の精神

・謙虚、寛容

 

癸の最大の長所は、

奉仕の精神を持っていることです。

 

誰かに対して、無償の精神で接することができます。

身を削って、対価を求めずに与え続けることができるのは、癸の人の最大の特徴でしょう。

 

そのため、病院関係者や介護など、人に対するやさしさを発揮できる現場で働く人も多いでしょう。

 

それは、まるで、サラダの中で主役を張らない水菜のようなイメージですね!

 

そのイメージから派生して、癸の人は、

謙虚なこころ、寛容なこころも持っています。

 

縁の下の力持ちのような、仕事ぶりを発揮してくれるでしょう。

 

3.癸の性格(短所)

▸性格(短所)

・デリケート

・お節介、でしゃばり

 

実は、精神的には、すこしデリケートなところがあります。

傷つくのが怖いからこそ、他人へのやさしさを忘れないのも癸の人の特徴でしょう。

 

また、意外と謙虚な姿勢もありますが、

癸の人はおしゃべり好きな人が多いことでも有名です。

謙虚な人が多いですが、人前でしゃべることがあながち嫌いではありません。

 

しかし、それが度を過ぎると、

でしゃばりで、お節介や役目をするでしょう。

 

自分が客観的に、どう見られているのか、よく注意しておきましょう。

 

それは、本当に相手のタメになっているのか?

お節介のしすぎではないか?

でしゃばりすぎていないか?

振り返って、日々の行動を見ておきましょう。

 

 

癸の有名人も下記にて鑑定しています。

 

www.yuto-farm.com