f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

長生(ちょうせい)【十二運占い】 - 自分の性格を知ろう! -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2019年10月18日↺ [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190714183957p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

 

今回は、長生(ちょうせい)の特徴を解説していきたいと思います。

 

長生は、十二運における3番目の十二運で、エネルギー量としては「普通」となります。

 

さっそく、どのような特徴があるのか探ってみましょう。

 

➤目次

1.長生の基本性質

2.長生の性格

3.長生の適職

 

【ご案内】

ご自身の十二運は【無料メール鑑定】でも知ることができますので、宜しければご活用ください!

 

f:id:koala_log:20190806153749p:plain

 

1.長生の基本性質

 

十二運は、人の一生になぞらえて例えており、

 

長生は、生まれる様子を表しています。

 

f:id:koala_log:20190716102256p:plain

 

 

野菜にも例えてみると、

 

土から目を出した芽生えの様子を表しています。

 

つまり、これから大きく伸びようとするはじめの段階なので、

十二運のなかで、人生の発展を大いに秘めている可能性が高いです。

 

そのため、現在の物事を考えるのが大好きな【現実型】に分類されます。

 

過去、現在、未来のうち、特に現在の事を中心に考えます。

 

現在が悪いと将来が良くなるはずはないと考えて、将来よりも現在の今がとても重要であると考える人です。

 

2.長生の性格

< キーワード >

▸ 合理的な実用性あり

▸ 二番手が合う

▸ 誰とでもすぐに仲良くなれる

 

▸合理的な実用性あり

 

現実的なことを考えるのが好きなので、

 

現在抱える問題への対応や解決に、抜群の才能があります。

 

目の前に問題が起きていたら、

 

『どうしたらうまくいくか?』

 

と、瞬時に論理的に、無駄なく、常に考えを巡らせます。

 

そのようすはとても合理的で、かつ、

解決策対応策は、とても理にかなったもので実用的であります。

 

周りからすると、合理的すぎて、

ちょっぴりドライに見られることもあるかもしれませんね。

 

▸二番手が合う

 

組織のトップにたって先導するというよりも、

 

参謀として手頃な責任感で動くほうが、実力を発揮しやすい人です。

 

理屈や論理性を大事にするので、

裏で戦略を練って、トップに動いてもらうことを好みます。

 


▸誰とでもすぐに仲良くなれる

 

いつでもどこでも、気楽におでかけをして、

誰とでもすぐに仲良くなれる才能があります。

 

ハッタリやお世辞もうまいので、

知らない人とでもすぐに打ち解けることもできます。

 

周りにも、すぐに周囲に溶け込んで、

あっという間に打ち解けられる人っていますよね。

 

3.長生の適職

 

以上のような、性格を持っているため、仕事の適性も下記のような特長があります。

 

< おすすめの職業 >

▸営業部門

▸秘書やマネージャー

 

▸誰とでもすぐに仲良くなる必要のある仕事

 

たとえば、営業部門など、新規営業やソリューション営業などには抜群に適性があります。

 

誰とでもすぐに仲良くなれる才能があるので、

初対面の人のこころを掴むのも上手です。

 

営業では、相手との信頼関係はゼロの状態から始まります。

 

そんな時に、長生の人が営業をすると、

ハッタリやお世辞をうまくつかいこなし、

相手との信頼関係をすぐに築くことができます。

 

▸実用性が活かせる仕事

 

たとえば、臨機応変さが求められる、秘書やマネージャーといった職業です。

 

突発的な出来事が起きても、現実的な課題を洗い出し、

すぐに問題解決ができる長生の人なので、

そういうお仕事には適性が抜群にあります。

 

気持ち的には、『予期せぬ物事なんて、どんとこい』と言わんばかりのこころもちようです。

 

長生の有名人も鑑定しています。

 

www.yuto-farm.com