f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

丁(ひのと)【十干占い】 - 自分の特徴を知ろう! -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2019年7月10日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190710115018p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

 

今回は、丁(ひのと)の特徴を解説していきたいと思います。

 

丁(ひのと)は、五行「火」に属する性質です。

 

さっそく、どのような特徴か一緒に探っていきましょう。

 

➤目次

1.丁の基本性質とイメージ

2.丁の性格(長所)

3.丁の性格(短所)

 

【ご案内】

ご自身の十干は【無料メール鑑定】でも知ることができますので、宜しければご活用ください!

 

f:id:koala_log:20190806153749p:plain

 

1.丁の基本性質とイメージ

 

丁(ひのと)の性質を持つ人は、野菜に例えるならば、

 

『 プ チ ト マ ト 』

 

のような方だと表現しています。

 

(決して、外見などの見た目ではなく、特徴面のことを表現しています)


見た目は小さく可愛らしいため、やわらかくやさしい印象があります。

また、普通のトマトよりも甘味が強いことで有名な野菜です。

 

プチトマトにはこのような性質を持っているので、

丁を持つ人は、人の心をホッと落ち着かせるような穏やかさと安心感があります。

 

プチトマトのように、華美ではあるけれども、一歩引いたようなやさしい印象そのもので、

そのイメージのとおり、周りを明るく照らすような存在でもあります。

 

2.丁の性格(長所)

▸性格(長所)

・温厚で大人しい

・思いやりがある

・思考型(研究者タイプ)


丁の最大の長所は

 

思いやりがある温厚な性格を持つことです。


普通のトマトのように、茎に数少なく実るわけではなく、

いくつものプチトマトを一緒に実ることができます。

 

そのイメージからも、

 

相手に対して思いやりをもつことができ、

どんな人ともうまくやっていけるタイプです。

 

また、丁は「知」をつかさどる十干なので、

学問や知恵、知識、アイディアなどで勝負する学者や研究者が多いようです。

 

頭で考えを突き詰めて巡らせることが得意なので、思考型の人間であるといえます。

 

3.丁の性格(短所)

▸性格(短所)

・激烈

・破壊的

・好き嫌いがはっきり

 

プチトマトの見た目がやわらかい印象がありますが、

熱して食べるとプチっと中の熱い汁が弾けてしまいます。

 

そのイメージからも、丁の人は、自分の中でオーバーフローしてしまうと、

激しく感情的になり、破壊的な面がでてきます。

 

顔を赤らめて怒りっぽくなる人も多いようです。

 

また、自分の価値観に合うか合わないかを判断しており、

好き嫌いが露骨に態度に表れることもあります。

 

プチトマトの熱い汁が弾けるまで熱しないようにするイメージで、

自分のなかでのオーバーフローには人一倍気を付けましょう。