f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

甲(きのえ)【十干占い】 - 自分の特徴を知ろう! -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2019年7月10日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190710103433p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

今回は、甲(きのえ)の特徴を解説していきたいと思います。

 

甲(きのえ)は、五行「木」に属する性質です。

 

さっそく、どのような特徴か一緒に探っていきましょう。

 

➤目次

1.甲の基本性質とイメージ

2.甲の性格(長所)

3.甲の性格(短所)

 

【ご案内】

ご自身の十干は【無料メール鑑定】でも知ることができますので、宜しければご活用ください!

 

f:id:koala_log:20190806153749p:plain

 

1.甲の基本性質とイメージ

 

甲(きのえ)の性質を持つ人は、野菜に例えるならば、

 

『 ブ ロ ッ コ リ ー 』

 

のような方だと表現しています。

 

(決して、外見などの見た目ではなく、特徴面のことを表現しています)


大地から養分を吸収することを好み、太陽の光をいっぱいに受けて、
まっすぐに伸びていく野菜です。

 

ブロッコリーにはこのような性質を持っているので、
甲を持つ人は、ひとつのことにまっすぐ向かいっていくタイプです。

 

目標を決めると、それを実現するために、
じっくりコツコツと努力する粘り強さを持っています。

 

ブロッコリーが大きく実りを出すためには、大地からの下支えだけでなく、
天から降り注ぐ太陽の光が必要です。

 

葉っぱを大きくして、たっぷりと光を吸収するには、
上へ、上へ伸びていく必要があります。

 

こういうイメージで、甲の人は、ひとたび目標が決まると、
その目標を達成するために、まっすぐに取り組む特徴があります。

 

2.甲の性格(長所)

▸性格(長所)
・まっすぐ発展する
・向上心がある
・独立独歩である


甲の最大の長所は


誰に対しても堂々としていて、まっすぐ生きていくことです。

 

そのため、向上心旺盛で、上へ、上へ目指す志がありますので、発展性があります。

気が付くとリーダー的存在になることも多いでしょう。

 

また、正直に生きるタイプなので、曲がったことが大嫌いです。

礼儀正しい行動をとり、周囲からの信頼を勝ち得るタイプです。

 

甲の方は、このように、他を頼るというより、

自分の信ずるとおりに実行する独立独歩な性格が強く表れます。

 

3.甲の性格(短所)

▸性格(短所)

・頑固、強情

・挫折に弱い

 

長所の裏返しでもありますが、向上心が度をすぎると、エゴが強くなってわがままになりがちです。

 

頑固さや強情さが出て、融通が利かなくなりやすくなるので

周囲に迷惑をかけてしまわないように気を付けましょう。

 

何かに熱中している時ほど、一呼吸置いて、

自分を客観的に見られるようにしておくことをおすすめします。

 

また、ブロッコリーが上へ、上へ成長していく段階で、

茎がポキッと折れてしまうと、修復不可能になります。

 

これを、甲の性格にあてはめると、

甲の人は、大きな挫折があると立ち直るのに時間がかかる傾向があります。

 

自分の心がポキッと折れてしまわないように、

適度な休息と、夢中になった時ほど、冷静な自分を持ち合わせるようにするといいでしょう。