f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

壬(みずのえ)【十干占い】 - 自分の特徴を知ろう! -(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2019年10月18日 [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20190710115447p:plain

 

 

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

 

今回は、壬(みずのえ)の特徴を解説していきたいと思います。

 

壬(みずのえ)は、五行「水」に属する性質です。

 

さっそく、どのような特徴か一緒に探っていきましょう。

 

➤目次

1.壬の基本性質とイメージ

2.壬の性格(長所)

3.壬の性格(短所)

 

【ご案内】

ご自身の十干は【無料メール鑑定】でも知ることができますので、宜しければご活用ください!

 

f:id:koala_log:20190806153749p:plain

 

1.壬の基本性質とイメージ

 

壬(みずのえ)の性質を持つ人は、野菜に例えるならば、

 

『 れ ん こ ん 』

 

のような方だと表現しています。

 

(決して、外見などの見た目ではなく、特徴面のことを表現しています)


れんこんは、水の底の泥の中で育つ野菜です。

 

輪切りに切ると穴が開いていますが、穴が開いている理由を知っていますか?

実は、レンコンが呼吸するための通り道なのです。

 

泥の中は酸素が少なく呼吸するのが難しいため、

蓮の葉から空気をとりいれて、地中の茎まで空気を取り入れています。

 

頭がいいですね。


れんこんにはこのような性質を持っているので、

壬を持つ人は、力強さ・自由な心・頭の良さを持っています。

 

泥の中でも育つれんこんのように、

まわりを巻き込んでいくような力強いパワーを持ち、

壮大な豊かさを持ちあわせる人です。

 

また、束縛を好まず、自由に生きることを望むのも、

壬の人の大きな特徴であります。

 

頭の良さは次章で、解説したいと思います。

 

2.壬の性格(長所)

▸性格(長所)

・頭が良い

・応用さがある

 

壬の最大の長所は、

頭がよく、応用さがあることです。

 

上記のれんこんの穴が開いている理由のように、

壬の人は賢く、頭が良い人が多いです。

 

自由な発想も得意なので、誰もが思いもしなかった解決策をパッと提案してくれたり、

頭の良さを発揮する人が多いでしょう。

 

また、何かをそのまま生かすことはせず、

自分なりにアレンジしたり、加工や展開をするので、応用力が高い人が多いのも壬の人の特徴です。

 

3.壬の性格(短所)

▸性格(短所)

・強引さ

・執拗な態度

 

長所の裏返しになりますが、力強さを持つ壬の人は、

いきすぎると、強引さと執拗な態度が表に出がちです。

 

本人には悪気がなくても、溢れるパワーが周りには、

迷惑になり、さまざまな問題に巻き込むことがあります。

 

あまり憎まれない性分ではありますが、

一歩自分をひいて、自制する精神も必要であります。

 

壬の有名人も、下記記事にて鑑定しています。

 

www.yuto-farm.com

 

www.yuto-farm.com