f:id:koala_log:20190515222536p:plain f:id:koala_log:20190515222540p:plain

1年の目標が成功するように占いで1年のテーマを知る(四柱推命占い師 結斗)

 

 

[最終更新日]2020年01月05日↺ [読了目安]こちらの記事は3分程で読めます  

 

f:id:koala_log:20200103180412p:plain

 

 

f:id:koala_log:20190805101335j:plain

占い師 結斗

四柱推命 占い師の結斗(ゆうと)です。

 

 

 

 

今回は、『1年の目標の成功のさせ方』について書きたいと思います。

 

年末年始に入ると、1年の目標を立てる方って多いと思います。

 

でも、年初に立てた目標が実現した人ってどれぐらいいるんでしょうか?

そもそも、昨年、自分がどんな目標を立てたか覚えていますか?

 

こう問いかける理由は、過去の結斗がそういう状況だったからです。

 

こんな風に1年の目標について悩んでいる方もいるんじゃないかと思い、

今回は、その悩みを解決する記事を書いていきたいと思います。

 

➤目次

1.【結論】1年のコンセプトやテーマを四柱推命占いで知ること!

2.【テクニック①】目標は疑問形で立てること!

3.【テクニック②】目標は年・月・日ごとに細分化すること!


1.【結論】1年のコンセプトやテーマを四柱推命占いで知ること!

 

最初に、結論を書きますと…

 

1年のコンセプトやテーマを四柱推命占いで知ること!

 

この結論に、尽きます。

 

占い師だからポジショントークじゃないのか?

 

と反論が来そうですが…

 

ポジショントークでもいいです!笑

 

実際、わたし自身もそうですし、鑑定者の方を見ても思う結論なのでしっかりと発信しますね。

 

四柱推命占いは、生年月日と生まれ時間をもとに、

運勢や宿命を鑑定する学問に当てはまります。

*詳しいことはこちらの記事を参照ください

 

そのため、ひとりひとりに巡ってきているコンセプトやテーマというものがあります。
(占い師はそれを、宿命運勢などと表現しますね)

 

たとえば…

 

・資格にチャレンジすると成功しやすい年

・転職や起業にはぴったりな年

・結婚を決めるにはぴったりな年

 

というものが、はっきりとわかります。

 

このようなコンセプトやテーマが、あらかじめ皆さんわかっていたらどうしますか?

 

もちろん、それが叶うように行動を起こしていきますよね。

 

テニスに例えるなら、向かってくるボールに“当て”にいくイメージです。

まさか、ボールが来ていないのに、ラケットを振り回す人はいませんよね。

 

そのようなイメージで、まずはコンセプトやテーマを知ることがとても大事です。

 

目標を叶えるためには…

 

自分にどんなコンセプトやテーマが降り注ぐのか?

(自分の目の前にどんな種類のボールが来るのか?)

 

これを知ることで、やっと目標が叶うこと(ボールを打ち返すこと)ができます。

 

そのためにも、ぜひ、四柱推命占いで

あなたの1年の物語を知ってほしいと占い師として切に思っています。

 

【追記】

ちなみに、結斗自身の目標を聞かれたので書いておきますね^^!!

もちろん、四柱推命占いの運勢に基づいた目標になります!

 

・3月の資格試験に合格する

・動画編集の技術を身につける

・ITスキルや技術を駆使した商売をする

 

 

 

 

 

 


2.【テクニック①】目標は疑問形で立てること!

 

f:id:koala_log:20200103182049j:plain

 

四柱推命占いでコンセプトやテーマを知ることができたら、

使ってほしいテクニックを今回は2つ紹介します。

 

まず、ひとつめは…

 

目標は疑問形で立てること!

 

これは、メンタリストDaiGoさんもご自身のYouTubeで語っていて、

わたし自身も実際に使っているテクニックです。

 



 

目標の立て方でよくありがちなのは…

・10kgダイエットする!
・転職を今年はする!
・簿記資格を取得する!


このようにたてますよね?

 

これを疑問形で立てることが大事なんです。

 

・10kgダイエットする!→10kgダイエットできるだろうか?
・転職を今年はする!→転職を今年できるだろうか?
・簿記資格を取得する!→簿記資格を取得できるだろうか?

 

こうすることで、自然とその手段となる対策を考え始めていませんか?

 

▸具体例

10kgダイエットできるだろうか?

→果たしてどうすればいいだろうか?

→ダイエット方法をググる、近所のジムに行く

 

と、具体的な行動まで考えることが、自然とできます。

 

単純に、【10kgダイエットする!】と目標を立てると立てて満足します。

(少なくとも、過去の自分は満足していました)

 

ぜひ、メンタリストDaiGoさんのYouTubeを見て欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

3.【テクニック②】目標は年・月・日ごとに細分化すること!

f:id:koala_log:20200103182125j:plain

 

もうひとつのテクニックは…

 

目標は年・月・日ごとに細分化することです。

 

たとえば、【簿記資格を取得】という目標があったら、

 

6月が試験だから…

 

【年】
1~3月:テキストと問題集を完璧にする
4月~6月:過去問を繰り返す

【月】
1月:テキストと問題集の半分は勉強する

【日】
毎日:1単元づつテーマを勉強する

 

こうしたように、年→月→日と細分化していくことで具体的な行動が決まっていきます。

 

具体的な行動が決まると、実際の行動を起こしやすくなるのでおすすめです。

 

また、このような具体的な目標決めをしていると、もうひとつ良いことが起きます。

 

それは、悩む時間が減るということです。

 

やることが明確であると、すぐ行動に移せます。

 

しかし、やることがきまっていないと、考え始め悩み始めます。

毎回悩むのは、時間としてはもったいないです。

 

だからこそ、年→月→日と最初にまずは決めてしまうことをおすすめはします。

 

もちろん、定期的に目標の修正はしてくださいね。

 

ちなみに…

 

四柱推命占いでは、月ごとの運勢(月運)・日ごとの運勢(日運)というものもはっきりとわかります。

 

毎月ごとのコンセプトやテーマも知っていると

より具体的に行動を起こせて、目標が叶いやすくなるんですよ!

 

気になる方は、ぜひ鑑定に遊びに来てくださいね^^!!

 

 


さて、今回は【1年の目標の成功のさせ方】について書いてみました。

 

結論としては、1年のコンセプトやテーマを四柱推命占いで知ること! 

【テクニック①】目標は疑問形で立てること!
【テクニック②】目標は年・月・日ごとに細分化すること!

 

あなたはこの1年をどのような年にしたいですか?


総合鑑定にお越しいただければ、

一緒に1年の目標を戦略的に立てていくお手伝いをします^^!!

 

独立・起業・転職・合格・結婚など…

 

思いきって、四柱推命占いであなたの1年のテーマを知ってみませんか?

 

 

\ 鑑定をご希望の方はこちら /

f:id:koala_log:20190806175013p:plain